初めての子連れディズニーランド旅行記【1歳と4歳|松江からの東京旅行2日目】

初めての子連れディズニーランドに行ってきたので、情報をまとめます。

我が家には1歳と4歳の子どもがおり、遠く(山陰)からの旅行ついでのディズニーランドなので不安もたくさんありました。

しかし、事前にしっかり計画を練っておけば、1歳の子でも無理なく、夜のパレードまで見ることが出来ました。

普段は8時には寝てますが、昼寝時間の調節などでなんとか出来ます。

是非、子連れでのディズニーランド旅行の参考にしてもらえればと思います。

松江からの旅行2日目です。

1日目の記事は国立科学博物館と上野動物園へ【松江からの東京旅行記1日目】からどうぞ。

初めての子連れディズニーランドでのテーマ

夜のパレードを家族全員で観ること!!

普段は夜のパレードの時間には2人とも寝てます。

疲れすぎないようにということで以下の3点を考慮した予定をたてました。

• 並ぶ時間を最小限にすること
  • 休憩時間をしっかり取ること
  • そして2人とも昼寝時間を設けること

上の子は普段昼寝をしないので、午前中はむしろ少し疲れさせたい。
下の子は普段から昼寝をするので、あまり無理はさせたくない。

正直、かなり難しいですが、色々とプランを練っていざ参戦!!

とりあえず朝は急がず、昨日舞浜に降りたときに見ていたディズニーのモノレールに乗って出発です。

ディズニーランド到着は9時20分ごろ。

入場をスムーズにするため、チケットは先にネットで購入済みです。

初めての子連れディズニーランド【午前中】

最初はワールドバザールやシンデレラ城が見えるルートで世界観を楽しんでから、モンスターズインクのファストパスをゲット。時間は12時半ぐらいのチケットでした。

そのままイッツ・ア・スモールワールドへ。

イッツ・ア・スモールワールドは今年の4月にリニューアルしたそうで、けっこう並んでました。

続いてトゥーンタウンを反時計回りでキャラクターの家へ入りつつ、上の子とガジェットのゴーコースターへ。

上の子は今回が初ジェットコースター!
乗るまではテンション高かかったですが、動き始めたらちょっと怖かったみたいでずっと手を握ってました。
終わったら「あんまり怖くなかった」と強がりをw

トゥーンタウンの続きを回りつつ、混み始める前の11時過ぎに「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」でバーガーやピザなどで軽めの昼食。

初めての子連れディズニーランド【昼から】

残りのトゥーンタウンを見たあとに、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパス取りに行きました。
3時半ごろのチケットでした。

そして午前中にとっておいたファストパスで12時半ごろにモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”へ
乗り物が結構揺れたので、2歳の下の子は終始怖がってお母さんに抱きついてました

続いて上の子の希望でシンデレラ城をゆっくり見ました。
シンデレラ城の途中で下の子は昼寝開始。

思惑通りです(^ ^)

シンデレラ城を見終わったタイミングで上の子を寝かすために休憩時間を取り、上の子も昼寝に入りました٩( ‘ω’ )و
見事2人とも昼寝になったので私達も休憩ということでゆっくりしながら午後の予定の打ち合わせ。

そうこうしている間に子ども達も目覚め、
3時20分からのミュージカルショー:ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンへ。

下の子も結構楽しめてましたね。

その後4時前にバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ滑り込み!ファストパスの時間ギリギリでした。
これは1時間待ちぐらいになってたので、ファストパス取っておいて本当に良かった!

すぐに場所取りをして、ハロウィン使用のメープルパンプキン味のチュロスを購入。
アドベンチャーワールド近くで35周年パレード:ドリーミング・アップを見ました。

パレード終了後は混む前に晩御飯食べようと昼休憩時に予定を立てていたんですが、早めに暗くなりそうだったので予定を変更。
ウエスタンリバー鉄道(20分待ち)とジャングルクルーズ(15分待ち)に。

初めての子連れディズニーランド【夜】

子ども達が確実に食べそうだということで、夕食は軽く食べれそうなチャイナボイジャーでラーメンに。

そしてエレクトリカルパレードへ。

普段は子ども達が寝てる時間ですが計画通りに元気に起きててくれたので、みんなで最後まで見れました( ´∀`)bグッ!

最後まで見終わってから少しお土産を見て、歩いて舞浜の駅まで。
昨日と同じホテル「HOTEL DREAMGATE MAIHAMA」にて今晩も宿泊です。

前回の記事でも書いていますが、「HOTEL DREAMGATE MAIHAMA」はコスパも良く、子連れでもかなりおすすめ出来ます!

帰りも歩いて帰れる距離なので、このホテルを選択して大正解でした!!

HOTEL DREAMGATE MAIHAMAについては、前回の記事をご覧ください。

関連記事

2泊3日の東京旅行の旅行記一日目です。地方から東京旅行する際に誰かがこんなスケジュールでも無理なく行けるんだって思ってもらえればという気持ちで書いてます。松江を朝に出発し、いざ国立科学博物館へ大人は朝は6時起き。少し遅れて子[…]

というわけで、見事本日のテーマを達成できました!!
待ち時間が長いアトラクションは最初から避けてたというのもありますが、全体的に待ち時間が短く済んだので疲労感が少なく済みました。

子ども連れだと子どもに負担かかったり、大人が無理したりとなかなかうまくいかないことも多いと思いますが、全体的に上手くいったと思います。

旅3日目、最終日の記事はこちら

関連記事

東京旅行3日目、最終日です。1日目、2日目はこちら。 昨日はディズニーランドに行ったので、今日はディズニーシーへ!!!といきたいところですが、シンカリオンの聖地「鉄道博物館」へ行ってきました!も[…]